asako05はじめて、ご縁がつながるようにという席を設けてその立会いに行ってきました。

簡単に言えばお見合いです。

とは言ってもそんな堅苦しいものではなく、食事をしましょうか?程度のもの。履歴書を交わすわけでもなく、お互い簡単に紹介し、あとは世間話や昔の笑い話をして盛り上げるだけ。

そして最後は

あとはお若いもの同志で、、、、。

つーても私のほうが年下だし(笑)

でも考えてみれば、昔はこういう話がいわゆる近所の世話焼きばばあ(失礼)が数多くセッティングしまくり、相性があうと思えばカップルが誕生したわけですよね。

今は、そういうばばあ(失礼)がいないんですよね。合コンとかになっちゃう。

実はこういう機会って本当はすごく大事なことで、このばばあ(失礼)消失したことは、もしかしたら日本国の大いなる損失なのかも??

という気がしました。

ま、いずれにしても縁は縁なので、うまくいってもいかなくても、それはそれで仕方ない。

きっかけになったのであれば幸いです。