高円寺阿波踊り

IMG_0556

IMG_0570

IMG_0576

毎年恒例の高円寺阿波踊り観覧に行ってきました。
場所は桟敷席真ん前の特等席。
義兄夫婦の自宅です。
今年はお袋に友人のあけちゃんも連れて行きました。

毎年、ここで阿波踊りを観るのが我が家の夏の風物詩。
阿波踊りが終ると夏もいくなぁと感じます。
この家を設計した大澤さんは、とうとう飛鳥連の連長に出世されました。
一段と踊りに磨きがかかっていました。
いや〜楽しかった(^_^)

夏はホルモンがうまい!

IMG_0535

IMG_0536

IMG_0538

昨日は暑くててバテました。
スタミナをつけるべくここは肉でしょう~!
という事で、近所のリーズナブルなホルモン焼き屋「とん八」へ。
だいたい二人で5,000円でおつりがくるくらい安い。
今日はちょっと贅沢したのでちょいオーバーでしたが美味かった!
ダイエットもしていますが、飲むときは目一杯飲んで目一杯食べます(^_^)
でも、肉って太らないんですよね。
飲みすぎたり、炭水化物系を合わせて食べると太りますが・・・。
今朝の計量では微弱ですが体重も体脂肪も減っていました。
日中の運動が効いたのでしょう。
よしよし。