中華街と横浜スタジアム

10349874_678415235566130_1807015094744157028_n副都心線が横浜まで開通して1度はみんなで電車1本で中華街に遊びにいきたいね。

って地元の友人たちと話をしていたのですが、忙しいということもあったし、どうせ行くなら横浜球場で巨人戦を見たい。ということもあり、週末に試合がある日を待ってましたが、なかなかうまい具合に週末の試合って今までありませんでした。あっても他に用事があったり。

で、ようやく実現とあいなりました。

特急電車に乗れれば、成増からちょうど1時間。地上に出るまでは少し歩きますが、出てしまうと目の前が中華街。この写真は東側にある中華街の門になります。

ぶらぶらと中華街を歩きながら、ほどよい中華料理店をみんなで探し、入ったのは食べ放題、飲み放題で¥4000というコース。試合までの2時間、いや~食べまくり、飲みまくりでしたね。

おかげで、球場についてから眠い、眠い(笑)

しかも試合は延長の末に負けてしまいました。眠いとか言っているのでバチがあたりました。

でも、電車1本で中華街に行けるって、やはり信じられないですね。長く生きているとこうやって予想だにしなかったことがあるものなのかな?

また機会があったら行きたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください