弁当生活

10301443_719614761442911_9065143750833293373_nお昼は弁当を持っていきます。

このところ弁当率が多いです。というのも、堂園がダイエットをはじめて、お昼の弁当がすこぶる調子がいいというので、そういわれると嬉しいし毎日作らざるを得なくなりました。

facebookに写真を載せているようですが、実は毎日載せられると、ほぼ7割のおかずは同じなので、手抜きがばれてしまいます(笑)

煮物などは少量で作るのは難しいので、だいたい3日は入れますね。

メインだけを肉だの、魚だのに替えて、野菜類はゆでたり、炒めたりしてあとは加工食品と生の野菜でも入れれば完了です。

でも、1つだけ自分でも褒めたいのは、以前は冷凍食品もよく使ってましたが、最近はほとんど使わなくなったこと。冷凍食品もけしてキライじゃないんですが、入れる隙間がない?というのでしょうか。

これだけ作ってると、また新しい弁当箱がほしくなります、、、、。