70kgを切って草野球をやってみました

IMG_0980

22年前の結婚当初が71kgだったので、たぶん社会人になって始めた草野球としては一番体が軽い状態で試合に昨日臨んだことになります。ちなみに本日の計量では68.8kgでした。

バッティングは水物と言いますが、それでも5打席で2本のクリーンヒットを打てました。そのうち一本はフェンス直撃のホームラン性の当たり。それより体が軽くなって動きに違いを感じたのは守備でした。ファーストを守ったのですが、それまでだったら絶対捕球できなかったであろうピッチャーマウンド付近のフライを走りこんで獲る事が出来ました。

自分としてはかなり手応えを感じています。
もっともっと精進して体を絞りつつ筋トレを続けて下半身強化に取組むモチベーションがあがりました。目標は還暦野球といってましたが、今はそれ以上の70代まで草野球が出来る体にしようと考えています。実際、草野球の対戦で70代の方をちょくちょく見ています。やれば出来ると実感しています。