那須旅行!その2

10599672_702340949840225_4659314098198804966_n今回の旅行は、とにかく骨休みしたい。ということで、観光などはほとんどしませんでした。行って車で15分くらいの道の駅と、二本松牧場に行ったくらい。

旅館の食事もとっても美味しく、私は満足でした。

配膳も聞きながら出してくれるので、自分のペースでいただけます。他のお客さんとも仕切りがあるので、ゆったりと楽しむことが出来ました。

温泉に入って、部屋でお酒を呑んだり、本を読んだり、とにかくだらだらした2日間でした。

ただ2つ残念なことが。

1つは、使ってもいない、部屋の入り口外においてあった灰皿にタバコが捨ててあったこと。私たちはタバコを吸いませんし、これはかなりの減点。

もう1つは、チェックアウトがぎりぎりだったのか?最後の挨拶に誰1人と出てこなかったこと。

この2点は旅館としてはどうなんでしょうかね?

行った当初はとても感じが良かったので、この最後の詰めの甘さ(笑)には結構驚きを隠せませんでした。

でもそれも含めて、いい勉強にもなった2日間でした。