11月の東京MG その2

IMG_1576

IMG_1573

 11月の東京MGも無事終了しました。
最終成績は満足の行くものではありませんでしたが、最低限の目標である自己資本300超と++(チップ3枚以上、在庫10個以上)で終える事は出来ました。最近、ようやく安定して自己資本300超は達成出来る様になってきました。決算もあわてずに、常時10番前後で終わらせることが出来るようになってきました。

今回は第三期で西先生から直々に初心者だけが集まった最終卓の面倒を見るように指令を受けました。正直言って、自分の決算がやっとまともに出来るようになったばかりなので、果たして自分が他人のゲーム進行までひとりで面倒を見れるのかやや心配はありましたが、なんとかゲームを進める事は出来ました。

今回も沢山の気付きと学びがあった東京MG。最初の頃は苦痛でしかなかったこの経営研修が今では楽しみの場に変わってきました。当初は100期までと思っていましたが、たぶん一生続けて行く事になりそうです。それくらい奥が深くそして学びの多い経営研修の場です。