忘年会の季節

10806441_743922199010075_9083052332105039473_n

私の知り合いは、みなさん顔が広くお付き合いも広いので、あと忘年会9回もあるよ~~なんてよく聞きます。

すごいな~体も懐も大変だね。なんて思ってましたが、私もすべてが忘年会というくくりではないですが、忘年会、会食、ホームパーティ、ランチなどを含めると8回もありました、、、、。

人のこと言えません(笑)

明日は、その中でも一番のビッグ忘年会。毎年私たち夫婦がなぜか?幹事をしているのですが、年々参加者が増えて、今年は44名。そのうち50名、100名も笑い事じゃないな、という勢いのある会です。

今年はそんな訳で、私たち以外にも幹事を引っ張り出して、綿密に打ち合わせてきましたので段取り八分という言葉があるとおり、昨年よりも盛り上がるのではないかと期待しております。

しかし、この時期風邪を引かないように気をつけなければ。すぐに風邪をうつされる私にとっては、これからの8回の予定がこなせるか?が一番の問題です(笑)