大寒波

asako07いや~~~寒い。

という言葉しか出ませんが、外に出るのが億劫で仕方ない。

しかも風が強いので、体感温度がさらに下がって思える。いつもだったら年内はここまでの寒波は来なかったですが、夏といい、冬といい気候が例年になくおかしいです。

猫のはまじも相当寒いのか、最近浴室の暖房をつけるので浴室内が暖かいのですが、風呂のふたのじんわりとした暖かさと、上からくる温風に、ここはまさにパラダイスか??と思っているみたいで、実に気持ち良さそうにその中で寝ています。

もともと野良猫だったはまじですが、そんな寒がりだったら、とっくに外で凍死してたね。などと意地悪を言ってからかっています^^

とにかく、早く寒さがひと段落してほしいですね。