超実践的勉強会

asako13今日は実は某会社の社長にじきじきにお願いしまして、会社見学に行ってきました。特に教えていただいた、というか見せていただいたのが経理の部分。実際の数字入りの実務を見せていただいたので、これはかなりのお忍び勉強会です。

ホームページを作成したり、業務をどれだけ軽くスムーズに出来るか?などなど、戦略的な勉強会は数々あれど、じゃあ経営の部分で、実際どんな風に処理しているのか?というのは、実際の数字が絡んでしまうので、なかなか見せていただくのは難しい。

が、しかし本当に今日はかなりのところまで見せていただいただけでなく、コピーまで持ち帰りさせていただきまして、本当に本当にありがとうございました。

自分でもあきれるほどの図々しさではありますが、無駄にしないよう頑張ります!