ネイル

asako03今年になってから、ネイルに行っています。あの爪にジェルとか塗って固めてもらうやつですね。最近は流行っていて、多くの女性が施してますが、1度やり始めると、なかなか自分で落とすのが難しいので、再度お店に行くことになり、結局また施してしまう。という半ばエンドレスになりがちなので、以前やったこともありましたが、しばらく辞めていたのです。

ただ最近、年齢を重ねるようになって、つくづく自分の美意識の低さに最近呆れることが多くなりました。若さで乗り越えられていた時代は問題ないのですが、もうそういう年齢もとうに超えています。気がつけば10歳以上も上の女性たちが、むしろお洒落に気を使っているではないですか。洋服も気がつけば、上から下までユニクロなんていうのが日常茶飯事になり、確かに平日は会社で仕事がほとんどなので、お洒落することもサボリがちになりますが、せめてキーボードを叩く指先に気を使えば、少しはテンションが高くなる!!まずは指先から!ということで楽しむことにしたのです。

もともとお洒落な人はいいですが、私みたいな人はほんと意識していかないとダメですね。