すき焼き

asako05昨日は堂園の48歳の誕生日。

リクエストは?と聞けば「すき焼き」とのこと。天ぷら、すき焼きは堂園の大好物だ。

あいにくお肉はいつものところに買いに行けずに、駅近くのスーパーで調達した。しかし最近サシのたくさん入った、いわゆる霜降り肉というのか?はほとんど食べれなくなった。

脂っこすぎるのだ。ほどほど赤身が心地よいお年頃になった。

しかしこのところ、肩が痛いだの、腰が痛いだの、体のことなので仕方ないとは言え、巷でもそんな話を聞くのは、もっぱら男性陣が多いように思う。

女子会は、いかに女子力をアップできるとか、テンションをアップするにはどんなアイテムが有効なのか?とか、考えてみればポジティヴシンキングが多いような気がするが、どうも男性のほうが体調が悪いという話が多いような気がする。

まだまだ48歳!

これからもどんどん攻めの姿勢で頑張ってほしい!!もちろん健康でね!