さよならJeJe

de52e94aまろんのはじめてのお友達。

ボーダーコリーのジェジェ。先月31日に亡くなったそうです。

今日、ままさんからお手紙頂戴しました。以前から具合が悪いと風の便りで聞いてましたので、手紙を見た時にすぐにわかりました。

お手紙を読むとやはり先月31日に亡くなったことが書いてありました。

昨年、ビーグルの佐助くんも亡くなりました。2005年に出会い仲良しでいつも遊んでいた3匹です。

写真は、JEJEカフェというドッグカフェがオープンした時に、佐助のパパが記念にと作っていただいた石盤に彫刻がしてあるものです。

ジェジェも佐助もいなくなってしまった。

いつかはそんな日が来ると思っていたけれど、いなくなってしまうと本当に一緒にいた時間は短かったなと、思います。

まろんにも等しくそんな日が来ると改めて思った1日でもありました。

でもきっと、公園ではじめて遊んでくれたように、天国でもきっとジェジェと佐助が助けてくれるでしょう。

ジェジェ、佐助。その時はどうぞよろしくね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください