恒例2人5.5期

asako13レディースMGが終わったあと、秋田からの参加のMGでお友達になったむっちゃんと5.5期、つまり5期が終了し、その打ち上げが次期の6期との中間と位置づけてMGをやっている人はそのように言うのですが、2人5.5期をするのが恒例となっています。

もちろん、他の参加のみなさんも来たいといえばウエルカム状態なんですが、やはり1泊2日の研修だと、みなさんぐったり、、、。しかも地方の人は前泊している場合が多いので、2日目はすぐに帰る予定になっていると、感想文を書き終えると、バタバタと先に帰ってしまう方が多いので、2人5.5期になることが多いのでした。

最近は私の経由地の横浜に宿をむっちゃんがとってくれて、横浜での5.5期が多いです。

むっちゃんとの関係が実に面白くて、生まれた年、月が同じということもありますが、環境や考え方が非常に似ていて、おそらく知らない人がみたら、まったく相反する考え方をしていそうに見えて、実は奥底の部分が非常に似ているのです。なので、MG以外に頻繁にやりとりするとかしているわけじゃないし、いつもMGいくの?って事前に確認しあっていくようなこともしないんですが、不思議なことにむっちゃんと話していると、普段は絶対話さないようなことを、ついぽろりと話してしまい、でもそれを非常によく理解してくれるのです。逆に私も、彼女の考えている本音の部分が普段よく話していなくても、 なんとなくそうかな?と思いあえて迷っている時など気がつけば背中を押したりしています。

出会うべくして出会ったのかもしれませんね。

いくつになってもそういうことってあるんですね。