ネットとメディア

asako07今、ある芸人さんが、ネットである噂で注目の的になっています。

私もネットで見ましたが、メディアでは今まで一切取り上げてこなかった。

朝のワイドショーなどはネタ不足になると、必ず今注目のネット検索ランキングなるものを取り上げて、今何がネットで検索されていて話題になっているのか?を特集することが最近本当に多くなっています。あと動画ですよね。こんな面白い動画がネットで注目されています。など。まあ、TV局からすれば一番安直で受けも間違いないとくれば楽なもんでしょう。

なのにですよ。今回だけはこの話題を一切取り上げない。まあ、確かに噂がどれだけ真実なのか?という確証のないレベルだからでしょうが、だとすれば相当メディア側の勝手な憶測も入っているということになり公平じゃない。

しかし今日、あいかわらず噂は静まることなくもう避けるのも限界になったのか?ようやく取り上げたのです。が、しかし内容は、「根も葉もない事実を安易に信じるのはやめましょう」という結論。

根も葉もないと、あなたたちはどうこをどうやって調べて結論を出したのでしょうか?

もう今の時代、昔のようにTVや新聞の言うことだけが正しい、という時代は終わったと思うのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください