吉呑み

11024711_820411744699811_6874874618333896611_n

昨日、吉野家の吉呑みではじめて呑んで見た。

私はこの吉呑みというのを吉野家が始めたというのを聞いた時に、やっぱり吉野家はすごいと思った。

以前、牛丼業界が値引き合戦の時に、牛丼を食べに行ったら、肉はちょっとしか入ってないし肉質も最悪だし、本当に嫌な思いをしたことがある。

吉野家には二度と行かない。

と思った。しかし牛丼の値上げと共に、吉呑みというのを始めたというのを聞いて、考えたなあと思った。価格競争ではなく、コンテンツ勝負に出たということだ。しかも、通常メニューで使用している牛丼のタレや肉などをメニューに使うことにより、新しいメニューと言うのはさほど増やさなくてもいい。お酒はついつい、おかわりしてしまうし、それと同時につまみも頼んでしまう。

結局2名¥3940

吉野家で¥4000近いって、、、。

まあ、世の中の人がすべて我が家のように呑むこと大好きとは限らないので、この企画は続くかはわからないとしても、今まで値引き一辺倒だった牛丼業界に一石を投げたのではないだろうか?

どの業界でも、これからは商品開発がますます大事になってくると感じた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください