地震大国

hide04 今日から山梨県のオートキャンプ場に来ており、iPhoneの電源を切っていたせいで大きな地震があってあちこちで騒ぎになっているのに気がつきませんでした。マグニチュード8.5と非常に大きな地震だったけど震源がかなり深い所だったので広範囲に揺れただけで実害がほとんど無かったのは幸いでした。

しかし、先日の鹿児島の口永良部島の噴火といいずっと地震に関連する自然災害が続いています。大きな地震がこないか心配です。東北大震災以来、ずっと余震が続いているのしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください