キャンプ楽しい^^

asako13まろんのコギ仲間と楽しんだ2日間のキャンプ。

キャンプはこれで4回目くらいかと思いますが、だんだんその楽しさにはまりつつあります。

キャンプってつくづく思ったのが「知的娯楽」だってこと。

すべてが段取りの塊。まずキャンプに行く前からそれは始まっていて、何を準備するのか?ということから考えて、頭の中で色々なシュミレーションを行う。

準備が整い、現地に到着したあとは、それを組み立てる作業。どこに何を配置し、何を出して、どこに置くか?見た目を美しくするのも重要。MGゲームじゃないですが、キャンプも美しくなければキャンプじゃない(笑)

すべての作業が終われば、あとはゆっくりと自然を楽しんだり、会話を楽しんだり。

だから、キャンプにはまる人が多いのですね。そしてその多くが、同じように仕事も出来る人たちが多い。仕事も段取りがすべてですから、やはり通ずるものがあるのでしょう。

そういう意味でいうと、私達夫婦のキャンプは全然まだダメダメで、段取りも悪いし、見た目もあんまり美しくない。

そう思ったら、よ~~し、また次はもっと上手に出来るようキャンプ行きたい!

と思った次第なのでありました。