ソフトバンクホークスに3連敗

hide11予想はしていましたが交流戦に入っても今ひとつぴりっとしない我がジャイアンツ。とにかく、とにかく打てない。こんな状況でよくリーグ首位にいると思うが、それはたまたま先発投手陣が奇跡的に駒が揃ってちょっとだけ調子が良いだけで、いつ何時首位から陥落してもまったくおかしくない。

だいたい.260前後をうろうろしてホームランを5本しか打っていない坂本が4番を打っていて、これが巨人の中でもまだましなほうだと言うのがチーム状況の悪さを現している。新四番で今シーズンこそはと期待していた大田も自打球を膝に当ててからはさっぱりで先発オーダーからも漏れるありさま。阿部も村田も怪我で2軍落ち。

こんな状況で交流戦に突入。そりゃあソフトバンクホークスに3タテをくらいますよ。打撃陣がまったく違うんだもん。3番柳田、4番内川、5番イ・デホ、6番松田の超強力クリーンアップ。ここを堪えても下位にも曲者がいるし・・・今年は完敗でした。来年はアウェイの福岡でDH制。勝てる気がしません。以上、巨人ファンの愚痴でした(^_^;)