悪質な営業!

asako01電話の営業は本当に悪質になってきていますね。

電話での営業もさることながら、最近では直接会社に訪問してくることが多くなりました。

NTTでもないくせに、あたかもNTTから来たように装い、問いただすとNTTとは言ってません。子会社です。と、堂々と言い放つ。そのワリには名刺は置いていかない。

昨日も、気がつけば義理の母の隣の席にあがり込み、なにやら書類にサインさせようとしている。義理の妹が隣室からなにか異変を感じ取り、すんでのところで書類へのサインは防げました。

どうやら、電話代が安くなる切り替えですと、あたかも当然の作業なんですよ、という話のもって行き方だったようだ。

電話

っていうと、自分も含めて、回線だの通信だのわけがわからないので余計に突っ込みやすいのでしょう。ほとんど言いなりという部分もありますから。

とにかく悪質な営業には気をつけたいものですね。