小笠原引退

「この日が来たなというあらゆる思いが交錯している」と小笠原は引退会見でこう語ったという。

asako08私もついにこの日が来たか、、、と思う。

小笠原が中日に移籍するちょっと前2013年6月15日の試合は今でも忘れない。

それまで欠場しており、久しぶりの1軍復帰。まさかのさよなら3ランを実際にこの目でみた。1軍に久しぶりに復帰だけでも嬉しいのに、3ランしかもサヨナラだ。

打てなくても、ふてぶてしい感じが大好きだったなあ。男だったらこうありたい!と思う選手だった。私の巨人好きに拍車をかけたのも小笠原だった。

中日に移籍する時に、え~~引退試合は巨人では見ることが出来ないんだ。とまず思った。

9/21のナゴヤドームが最終出場になるらしい。

もちろん。

見に行きます!