はまちゃんに嫌われた

12144855_885713711502947_982167824404217945_n

はまちゃんは、まだ体半分の抜糸が終わっていません。

カサブタが出来て、傷がまだグチュグチュとしているので、もう少し乾いてからにしましょう。ということで、それから3週間がたちましたので、病院に再度向かいました。

結果抜糸はできたのですが、今度はおなかに湿疹が出来てしまい、かゆいのでしょう。はまじは1日中舐めてしまい、舐め壊してしまいました。

聞けば、おしっこかぶれということで、着せていた洋服におしっこがついてしまい、それによってかぶれてしまったのではないかということでした。洋服も何枚ももっているわけでもないので同じ服をしばらく着せていた私の責任ですが、薬を塗布するため毛をバリカンで剃ることになりました。

しかし、前回手術でバリカンは全身麻酔の上だったと思うのですが、今回は麻酔なしで仰向けにされてのバリカン。仏のはまじと言われるほど、何をやっても怒らない子でしたが、見たことないくらいに怒りまくって、診察台の上で大暴れ。

しかも写真の服がいたく気に入らなかったようで、家に帰ってから家の中を爆走しまくり。しかも足に違和感があるのか、変なかっこうで走り回るので、もう見かねて足にひっかかっている部分の布を切ってやろうとしたところ、お尻のあたりを触ると、異常に興奮して威嚇し、噛み付いてこようとします。さすがに最初はびっくりして手を引っ込めてしまいましたが、こんなに嫌がるのなら、脱がしていつもの服を着せてやろうと、噛まれるのを覚悟ではまじをつかまえました。

「はまじ!噛みたいならいくらでも噛みなさい!」

確かに、手術、バリカン、洋服と人間に嫌なことばかりされて、怒るのは当たり前。噛まれて引っ掻かれても当然だと思い直したのです。

きっ!と私と目をあわせたはまじでしたが、その目は怯えていました。私も噛まれるのは怖いけど、はまじはもっと怖い思いをしているんだなあ。と思ったら、もう可哀相すぎて、涙が溢れて止まりません。

ごめんな~~。はまじが良くなるようにという、一心なんだよね。理解しろっていうのは無理だけど、これを乗り越えてどうか元気になってほしい。

でもはまじに嫌われたのはほんとショックです。

しばらく立ち直れそうもありません、、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください