はまじ復活!!

12112196_887494287991556_5631571813052567868_n

おなかの湿疹によるバリカンで毛を剃られ、精神的ショックで書斎に引きこもり状態だったはまじくんですが、水曜日から服を脱がせてようやく落ち着いたのか、本日ようやく本来のはまじに復活しました。

仕事から帰ると、以前のように玄関で迎えてくれて、嬉しくて床にスリゴロ。そのあとすばやく奥の部屋まで走り、爪とぎで爪を研ぐ。この一連の動作は、はまじが病気になる前はよくやってくれたのですが、具合が悪くなってから今日まで一切やろうとしませんでした。

その後、リビングでダンボールの箱で遊んでみたり、とらみにちょっかいを出してみたり、ご飯くれ~~~、水くれ~~~と催促したり、いつもどおりのはまじに戻りました。

ネコはその時のショックが癒えれば元通りになるよ~とはアドバイスいただいていたのですが、なかなかその自信ももてず、いつになったら天真爛漫のはまじに戻ってくれるのだろうと少し寂しく思っていたところだったので、本当にひと安心しました。

もう病気にならないでくれよ~~はまじ><