はまじ様へ

12109014_891346557606329_2739197234361887354_n

福岡のブルーミングスケープ 大塚さんよりサプライズプレゼント。

はまじの快気祝いということで、またたび苗いただきました。ありがとうございます。

しかし、はまじのとてつもない運の強さは目をみはるものがあります。

極寒の12月。生後半年くらいの母ネコに、生後2ヶ月のはまじは他兄弟2匹と一緒にうちの会社の倉庫に暖を取りに迷い込んできました。

逃げまどう母ネコと子猫3匹。最後まで逃げ回ったのは、他でもないはまじ。他3匹は私が捕獲しましたが、はまじはどうしても捕まらないので堂園が捕獲しました。堂園が捕獲することにより、今後のはまじの立ち位置は相当変わりました。この部分は書くと長くなるので割愛します(笑)

そして、里親さんを募集し、浜松に行くことになったはまじでしたが、里親さんの都合でキャンセルとなり替わりにもう1匹の子猫が浜松に行くことになりました。

しかしその浜松に行った兄弟ネコは、1年もたたないうちに他界。原因不明でしたが、外で亡くなっていたというので、何か悪いものでも食べたのかも知れません。はまじも好奇心旺盛なので、その可能性は多いにあると思います。

そして、そんな訳で我が家に来たはまじでしたが、家の中でもその好奇心旺盛ゆえに、首輪に前足を入れて抜けなくなり、暴れたがゆえにさらに口の中に爪が刺さって抜けなくなり、血だらけで廊下をのたうちまわってみたり、しかしながら私たちがまだ会社に行く前だったので気がつくことが出来たし、今回もあと数日放置したら、窒息死していたと思うのですが、すんでのところで病院に連れていくことが出来、悪性リンパ腫かウイルスしかないと断言されたにもかかわらず、体内に膿がたまっているというまさかの3つ目の原因となり、麻布の名医に執刀して手術してもらい、SNSでは本当に色んな人から励ましのお言葉を頂戴し、尚且つこんな快気祝いまでもらってしまったという。

いったいあなたは何者なんですか???

という位に、運の強さは天下一品。

もともと体も弱いので、野良猫だったらたぶんあのまま凍死か病死していたに違いありません。5年も生きながらえた上に、会う人、会う人

はまじちゃん。大丈夫?

って言っていただける。親ばかとが思いながら、すごいネコだなあ~って思います。

みなさんの期待にお応えして長生きしなければですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください