寒くなると

12107888_893146987426286_242078126013372798_n

猫たちが密着したがる。なぜなら、それは寒いから、、、(笑)

ソファーに座ると、待ってました~~とすぐに飛んでくるのがはまじ。

近くで、はまじの隙をねらうのがとらみで、ちょっとしたスペースが見つかると、さっと入り込んでくる。でもはまじとしては、ソファは縄張りなので、とらみがいるのが気に入らない。もめて追い出される場合もあるし、意外に共有することもあり、共有した場合は腿のあたりにとらみ、足を伸ばした状態のヒザから足首あたりまでをはまじがいるため、結構疲れる。

寝る時には、ベッドが縄張りのとらみなので、布団の上の脇の下あたりに寝床を確保するのだが、はまじが夜中に布団の中の、股あたりに入り込んでくるので、まったく寝返りが打てず、夜中にたまらなくなって、寝返りを打つと、はまじがめちゃめちゃ威嚇しながら、プンプン怒って布団から出て行く。ベッドはとらみに縄張りをゆづったので、あまり強く言えないが、なんで俺が追い出されるんだよ~~ばか~~~って感じで寝室を出ていきます。

ということで、冬は可愛いけれど疲れます><