ついにTVを買い換え

asako07約10年使った液晶TV37インチ型を買い換えることにしました。

というか、すでに使えない状態で、今は寝室に使っていた32インチ型をリビングに移動し、東京オリンピックまでこれで凌ぐか??という案もあったのですが、4KのTVが主流になりつつある今、型落ち製品が安いというのをチラシで見てヤマダデンキへ買いに行ったのでした。

ということで、4KTVでなく2Kではありますが、55インチの東芝REGZAをお買い上げ。しかし実は私達のようなお客は多いらしく、現在品切れ状態だとか。4Kの55インチとかになると、やはりそれなりのお値段になってしまうので、まあ、せいぜい50インチで手を打とうか?ということになると思うので、だったらやっぱり2Kで55インチ!という人が多いのだと思います。

もちろん画質のよさも、4Kと並べられてしまうと、落ちるのはわかるのですが、そこまで画質のよさは求めてない、というのが正直なところ。

ケーブルTVも新しいチューナーにしたし、これでかなり録画の容量が増やせます。海外ドラマなど、時々一挙放映!なんていうのもあるし、これからはバンバン録画していこっと!