今日から高知

asako07社長は今日から高知に出張。

高知というところは、実にECに勉強熱心な所です。20年前から勉強会なるものが存在し、恥ずかしながら私も20年前くらいに、なんと1人で講師として参加したことがあります。緊張していたのもあり、何を話したか忘れましたが、なんか当時使っていたシステムのことを話したのかもしれません。たぶん今から考えると、まったく参考にならない話をしていたんじゃないかと思います。

しかし高知の人というのは、熱いお人柄が多く、そんな頼りない講師ではありましたが、あたたかく迎えていただき、懇親会は楽しかった~~~というのはよく覚えています。当時の年齢は30代になったくらいだったと思います。

そんな高知に今日は堂園が講師としてお伺いしています。

お役に立てばいいのですが、、、。