今年一年ありがとうございました

IMG_6291

あっという間に大晦日。
今日は早めに地元で年越しそばを食べました。
毎年、この日にそう思いますが今年も一年が早かったです。

MG研修を取り入れてから2年が過ぎたこともあり、こちらでの交流も盛んになり人脈がまたグッと増えました。ふと気が付くと、来年で49歳。もうすぐ50歳です。40を過ぎたあたりから、なんとなく自分の人生の最盛期は50代にやってくるだろうと考えていましたが、どうやらそれは本当の事になりそうです。

MG研修を取り入れた頃に3年の事業計画を立てました。綿密にたてものではありませんが、それでも自分としてはそこを目標にこの3年間頑張ってきました。結果が出るのは今期の終わりの5月末。そこからの5年間の事業計画も青写真ながら描いています。今回はじっくりと綿密にたてます。それが終わる50代中ごろが経営者として一番面白くなる時だと思います。こうした考えを持つようになれたのはMG研修の影響がとても大きいです。苦しみながら学び続けて本当に良かった。

今年は充実感を感じながらの大晦日になりました。
お蕎麦もビールも美味しい。
良い一年でした。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください