大変なことになってきた

asako07清原の覚醒剤事件。どうやら現役の頃から使用していた説が濃厚になってきましたね。

野球選手=子供たちの夢

をどうしてくれるんだい!!と言いたいし、プロ野球ファンの大人たちも、ほんと心を痛めてますよ。

それと、同様に覚醒剤で逮捕された元巨人の野村とか、現在の状況がTVやネットで出てますが、情けなさ過ぎますよね。

薬をやった人間の末路って感じで痛々しいにもほどがあります。

しかし、この覚醒剤っていうのは、一度やったらたぶん一生抜けきれない。仮に更生したとしても、結局その更生を支援する団体の元で働いている、というのがほとんどですよね。

確かに働いているし、十分頑張っていると思いますが、そこから外の世界には結局もう出られないんじゃないか?って思います。1歩出たとたん、また再び同じことになる。だから、支持団体の元で働いて生きていくしかない。

厳しいこと言うようですが、元覚醒剤患者は語る、などと言って田代まさしなども出てますけど、本当に自力で更生って無理なんだな、ってつくづく思いましたね。

清原もたぶん同じなんだと思います。残念ですが。