2日目は金沢!

敦賀出張2日目はあいにくの雨。

行きは米原経由でしたが、帰りは金沢経由で帰ろう!と有志数人で金沢プチ観光ということになりました。

お目当ては、「お寿司」(笑)

しかし、金沢は北陸新幹線のおかげか、とにかく観光客が一杯でお目当ての寿司屋は長蛇の列。そこで急遽タクシー運転手さんのおすすめの寿司屋さんに変更しました。

回転寿司ですが、実際に回ってなく、すべて注文すると北陸新幹線らしきもので、厨房からピューンとレールの上を飛ばしてくれます。

どれもネタが新鮮でした!

帰りは北陸新幹線で3時間。北陸新幹線は乗ってみたかったのでちょっと嬉しかったです。

出張とプチ観光。堪能した2日間でした!

017f5bc3d37c65cc5a11399cc446d7e49344b970e6

のどくろ炙りにぎり。まいう~♪

0188b4985881a14e7c397808ddccbc8568948f9f7d

三点盛りのうにが~うにが~うますぎー(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください