もこみちがいれば、、、、

sabakimuchi

今は男性が料理を作るのは当たり前の時代。TVでも料理男子のもこみちは大人気。

あ~あ、我が家にももこみちがいればなあ(笑)

確か、一番最初に作ってくれたのはもうはるか20年前くらいに、チキンカツだったか。

その後、タコ焼きは2回くらい?

ビーフシチュウにトンカツ。

私が思い出す限りでは、4~5回。23年間の結婚生活で数回となると

オリンピックよりサイクル長いやんけ!!

昨日は、酒のツマミにサバとキムチをあえたもの。これを料理にカウントするべきか否か。

しかし、サバ缶の水をどうやって切るのか?と、真顔で聞かれた時には

かなり引いた!

もちろん私の回答はこれだ。

「ザルだよ!」