二子玉川へ

asako14今日は、知人が開催するという「カレーパン博覧会2016」に行こうということで、実母と義母を2人引き連れて遊びに行ってみました。

ただ、本当に軽い気持ちで行ったのですが、11時半からの会場で到着した30分にはすでに完売で入場は出来ない状態でした。

見れば入り口前に大行列!聞けば7時から並んでいた方もいらっしゃるということ。

にしても会場30分で売り切れとは、想定外でした。最初は、おお~大成功だね。って思ったのですが、まてよ、これもしかしたらヤバイ状況なのかも?と思っていたのですが、案の定FBのイベントページは大変な炎上となっておりました。

まあ、確かに会場前から2時間半並んでいた人が1個も買えない状況は、かなりまずい、、、。

しかしながらクラウドファンディング(個人が投資する新しいしくみ)した人は19時まで来ても取りおきがあるということ。

私はこの2点が今回炎上を引き起こした最も大きな要因だったと思うのです。

もしクラウドファンディングがなければ、30分で完売!という状況でも、おお~カレーパンって人気あるんだなあ。すごいね。ザンネンだけどそんな人気だと思わなかったよ。で終わったかもしれません。

逆にクラウドファンディングのみにしても良かったのかも知れません。

知人の開催ゆえ、こういった状況は非常に残念でした。なんとか挽回してほしいと切に願います。