がっかり

asako09開幕直前にまた巨人の野球賭博が新たに発覚。
いや~とにかくがっかりだし、悲しい。

特に高木の会見は、もちろん悪いことだし許されないのですが、あまりにも痛々しく見るに耐えられませんでした。でも、本当に堕ちる直前に踏みとどまったというか、これ以上嘘を重ねないで良かったと思います。そこに導いた奥さんと御両親が偉いと思います。

しかし憎むべきは「笠原」だなあ。まだ世間知らずな若い選手を、悪の道に誘い込み、その選手の未来を潰したんですからね。もちろん手を出した選手も同罪だけど、本当に罪の重さを理解していたかどうかはわかりませんよね。球団も日頃からそういう教育はしていなかったんでしょうか?

本当に残念です。