嬉しい復活!

asako132014年の7月にネットショップの仲間の1人が病に倒れました。1日でも発見が遅れていたら、もしかしたら命がなかったかもしれない。当時はそこまでの重篤と知りませんでしたが、大変な病気になってしまった、というショックでした。もちろんご本人のショックは計り知れないものだったと思います。

それから2年。

病気の治療も予定の半分程度で終了し、完治という結果を先生にいただいたということで、本当にささやかではありますが、快気祝いのランチをしました。そこで少しだけお酒も呑まれてました。もともとお酒は大好きな方だったので、当時を思えばごくごく少ない酒量ではありましたが、私たちにとっては、それが復活のしるしでもあり、本当に嬉しかった。

思えば2年前の、治療が一番大変な頃、快気祝いは2016年の3月の花見に、、、と約束していたのがきっかけの、今回のランチでした。

予定を立てるって重要だな、って思いました。

そして何より完治まで至ったのは、ご本人の強い意志。気持ちは病さえも乗り越える力があるということを、教えていただいたような気がします。自分たちばかりが応援していると思っていたけど、すごいパワーをいただいた快気祝いでした。

ありがとう!