片山酒造さんat 吉祥寺

13012880_1011202375620746_9025610455325400113_n

先日日光でお邪魔した片山酒造さんが吉祥寺の東急百貨店さんに期間限定で販売中です。

土曜日にお邪魔してきました。うちからバスで1時間で行ける吉祥寺。片山さんのところに行くほかは予定もなかったので、のんびりバスで行ってきました。

日本酒2本と、酒粕を購入し、隣の鐘崎のかまぼこやさんで、酒のあてを何種類か購入しました。これで明日の朝の公園の呑み会は完璧だ!!

試飲もしすっかり気分も良くなって、吉祥寺で有名ないせやさんに行ってみました。以前は古い店舗でしたが、改装されてすっかり小洒落ていて、ちょっとそれが面白くなかったですが(笑)味は間違いない。コスパ最高でした。

その後、食後の散歩に井の頭公園を半周。久しぶりに時間を気にしない1日だったので、本当にのんびりできて楽しかった!たまにはいいなあ~。