サングラス

13244826_1067699573301093_6019695575231164511_n

asako04昨年からサングラスがほしくて探していた。ちょうどめがねの松井さんが東京で展示会するので、見に行きたかったのだが昨年あいにくいけなかったので、そのままズルズルと1年たってしまい、先日の展示会でようやく購入した。

ま、サングラスは正直どこでも買えるとは思うのですが、品質的に信用できるところで購入したかった。ということ。

なぜなら、今回私はこれはファッションというよりも、眼を守りたい、という理由から。夏の紫外線は思いのほか眼には悪いと聞いたのだが、眼科で検査するたびに、私の眼の状態はあまりよくない、と言われることが多くて、まだ年代的に悪化している訳ではないけれど、という前置きになるので、これは未然に保護したほうがいいな、と切実に思ったから。

いつかは年齢と共に悪化するとは思うのですが、出来るだけその時間は先延ばしにしたいですよね。

と、いうことで最近はUVカットと言いながら、大したカットは出来ていないサングラスが多いと聞いて、先の信用のおけるお店で買いたいと思ったのが理由。

なので、これを選ぶ際にも出来るだけカット率の大きい数値のレンズにしたので、かなり見た目暗めで、かけると迫力ましましになっちゃうんですが、数値は絶対高いもの!という私のこだわりに、若干松井さんも引かれてました(笑)

普通、女性って見た目こだわるんですけど、、、、。

ということで、今年の夏は外出にはサングラス必須です!