まろんさんのおくすり

13238984_1033605446713772_6230306732246636328_n

このところ、とんとおなかの調子が安定しないまろんさん。

季節の変わり目ということもありますが、まあ、寄る年波には逆らえないので、加齢によるところもあると思うんですね。

そして下痢などになるたび薬ではなく「絶食」を選択していたのですが、毎年この時期は血液検査をしているので、そのついでにおなかの調子のことも相談して来よう!とかかりつけの病院へ。

かかりつけの病院は、副院長さんを主治医と決めてまして、若いのですが実に毎度ながら的確な診断、指示を出されます。それがまたおしつけがましくないのもイイ。

今回も特になんらかの病気による下痢等ではないと思うので、薬を飲ませて様子を見てみましょう。ということでお薬をもらいました。

が!まさかこんなに多いとは思いませんでした(笑)

まあ、でも今まで絶食しか選択してなかったので、たまには薬もきちんと調整する意味では私はいいと思ってます。長期間の薬はイヤですが、こういったスポット的な投与は逆にいいかな、と思います。まあ、根拠はありませんがね。

これから暑い時期なので、まろんの体調管理は結構大変です。

でもまろんのためならがんばれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください