女子会

asako05今日は関東NICの女子会。


 の予定でしたが~~~(笑)10名中5名のドタキャン発生により、急遽男性人に助っ人要請。

たまたま浅草に飲みに行くという男性陣を、無理やり六本木方面へ。おかげさまで人数は11名となりました。

しかし女子会って難しいですよね。この女子会も2ヶ月前から予定は決めていたんですが、日程の1週間前くらいから3日前くらいまでに5名が欠席に。

日程を決めたのが早すぎ?だったのか、でも間際の予定ではたぶん5名も揃わないでしょうし。まあ、全部が全部女子会はそうではないとは思います。

じょし~ず という映画では、女性5名のゴレンジャーっぽいコメディですが、映画の宣伝コピーで

「女子たちは集まれない!!」

というのがあって、以前あまりにもツボすぎてそこに大笑いした記憶があります。

女子にはたぶん先約っていう意識はあまり関係なくて、優先順位なのかもしれませんね。ま、体調などもありますし、私も人のことは言えませんが(笑)

難しいな~って思った出来事でした。