明日からは東京MG

asako13明日から西研究所さんの東京MGに二日間参加してまいります!

ちょうど明日の2期目が終わったところで、100期になります。
さてさて明日の2期はどんな成績になるやらです(笑)

2013年の3月にはじめてのMGでした。まったく訳もわからず、さらに成績によって座っている卓はどんどん変わるのですが、たとえばA卓、B卓とか。それさえも気が付かず最後の5期でようやく、そっか~成績がいいと上に行けるんだ。と思ったという、そんな酷い状態でした。ただ唯一、決算については何度か教えてもらいましたが、だいたい1人で頑張っていたので、ベテランの方にそこまで聞かないで出来るってすごいよ、って言われたのを覚えてます。まったくその当時から決算は苦ではありませんでした。ただ入札がとにかく苦手。意思決定が出来てないので、ブレブレでした。でも見返してみるとそんなに安売りしていないんですね。だから売れなかったんですが、自分の経営スタイル、安売りしたくない、っていう確固たる意志を今見ると感じました。

そして、前回の伊豆のMGの時に3期目で淡々と経営計画通りに販売していたら、私よりもずっとベテランの方に

自分(私のこと)マーケットリーダーだったってこと気が付いてた?

ってゲームが終わって言われました。

マーケットリーダーって???

そんなこと言われたのは初めてでしたし、とにかく自分の計画遂行のために頑張ってたので、そんなことも思いもしませんでした。

自分のここだと決めた市場で、その市場の最高値で常に入札する。が計画だったのですが、そのことが他の市場でも適正な価格で入札が行われるという結果につながったのです。

意思決定があれだけできずにブレてた自分が、ブレずに意思決定できるようになってきた。

100期を目前にして、今自分が一番得られたなというのがこのことです。

あとはその意思決定がときには間違っている場合もあるので、適宜柔軟にどう変化させていけることが出来るのか?更なる早い意思決定が求められる訳ですね。

明日も精一杯頑張っていきたいと思います!

最後は気合!!!