こころ

asako07最近、心の病にかかってしまう50歳代前後の特に男性が多いように思うのだが気のせいだろうか?

50歳という年齢は、なんだか特別な節目のような気がしてならない。

少なくても、もう数名そんな惑うアラフィフを目の当たりにしている。心の病は厄介で、色んな人に色んな捉え方をされるので、本人も苦しむだろうし、いったい何にそこまで苦しんでそうなってしまったのか?は周りには本人が思っている以上には伝わらないものだ。

ただ、やっぱりポイントは「仕事」なのかな、と思う。

今までやってきた事の結果が、そろそろ出始めるのがまさに50歳前後なのかもしれないな。

けして人事ではないので、なんとか道を探して再起してほしいと願うばかりです。