何でも書いてみよう

13781923_1079508122123504_3952901629447170661_n

asako05思いついたアイディアや考え、希望や反省点など、日記ではなく箇条書き的に色々書いてみようと思います。

これはあるセミナーの女性経営者さんのお話を聞いてから。彼女は何でも思いついたことを紙に書き出していくそうです。

ただ、単に頭の中で考えても、なかなか行動に移すことが少ない。家でも食事時に仕事の話などをよくする私たちですが、話しているだけなので、翌日には忘れてしまったりする。

まあ、忘れてしまうくらいの大した話ではないのかも知れませんが、書いていくうちにまたそこに広がりが生まれるのではないか?と思ったのです。

文章ではなく箇条書きにしていく点が、長く続けられるコツなのかな?

とりあえず、理入より行入。つまり行動せよ、ということです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください