新都知事

asako07東京都知事選は、やっぱり?という、まあまあ予想通りの小池百合子さんでした。
この人の勝負勘は本当にすごいですね。今までの政治家としての生き方は、男同様、いやむしろ男以上かも知れませんね。

ま、私は好きでも嫌いでもないのですが、これからの色々な横槍を見事にかわして、どんどん政策を実現してもらいたいな、って思うばかりです。とにかく東京を良くして!!という思いしかありません。

若い人が特に食いついていた「満員電車をゼロへ」
これも確かに興味深いですよね。
保育施設や介護施設の不足も解消してほしいし、消防車の入れない密集木造地域の問題にも是非もっと取り組んでほしいです。

あいにく中小企業に対する政策は事業継承等の問題に注力しているようなので、正直あまり恩恵はなさそうですが、東京自体が活気づいてくれれば、またそこでの商売もやりやすくなるのではないかと期待したいですね。

とにかく、もうくだらないスキャンダル、汚いお金などでがっかりさせないでくれと願うばかりです。