秋田へGO!!

asako13無事に行って参りました。秋田へ!

夜20時45分に赤坂に集合。総勢8名にて秋田の鳥海山へ向かいました。途中佐野SAで夕ごはん。でも時間的には22時半くらいでしたので、私はご一緒した松橋さんのラーメンをちょっといただく程度にしておきました。これから食の旅なので、今日くらいはほどほどにしておこうということで(笑)

途中何箇所かPAで休憩を取りながら、朝の7時くらいに5合目登山口に到着~~!

13895333_1087674437973539_430771731889650297_n

山頂までは登らず途中の「犀の河原」まで1時間半くらい登山しました。

犀の河原で乾杯!

13886273_1087798784627771_1402702716100601489_n

13907100_1087798964627753_5419032203458628162_n

13902826_1087799094627740_6276846939535779620_n

山形づくり一番絞り

その後は、今回のお目当て「岩牡蠣」を食するツアーへ!

まずは宿泊先の近くのスーパーのイートインで1個。その後BBQで1人5個

道の駅のお店で3個!

もう岩牡蠣いっぱいです。

夜は、宿泊先のお部屋で、買出ししたものをみんなでつまみながら乾杯!!

充実した1日目でした。

13876157_1088071864600463_7934010432307689651_n

13895075_1088190881255228_340603767354346009_n