はまじの手術から1年が過ぎました

hide04 はまじが大きな手術を受けてから1年が過ぎました。
術後の経過はおかげさまで良好です。ご覧の通り愛くるしいはまじくんは毎日元気に過ごしています。でも、昨年は本当に突然の出来事に慌てました。

  • 呼吸が浅くやつれたはまじを体調が悪いのかなと気が付いたのが2015年8月6日
  • さすがにおかしいと病院に連れて行ったのが2015年8月11日
  • 検査の結果、重症で手術が必要と分かり承諾書を書いたのが2015年8月12日
  • 麻布の専門施設で手術を受け光ヶ丘動物病院に戻ったのが2015年8月17日
  • 手術で体力が落ちやつれ果てて帰宅したのが2015年8月23日
  • 少しずつ状態が上向き始めたのが2015年8月25日

今思うと本当に良く回復してくれたと思います。
こんなに小さな存在が我々夫婦にはとてもとても大きな存在だったのだと思い知らされた昨年の夏の出来事でした。あれから1年。実はいつも下痢気味だったはまじの体調が目に見えて良くなりました。しっかりと硬いうんちをするようになりました。小さな頃からやや病弱だったのですが、きっと少しづつ症状が進行していたんだと思います。
執刀してくださった先生も原因は判らなかったのですが、手術で全ての悪い膿が出たんだと信じています。はまじ、長生きするんだぞ!これからも我々夫婦を和ませておくれ。