歯科

asako07私は小さい頃に歯磨きを怠っていたこともあり、歯がほとんど虫歯です。大人になるとこれはすごく恥ずかしいことです。

ただ、なってしまったものは仕方ない、、、。これからはちゃんとケアしなくては、、と思ってはいるのですが、なかなか歯科に行かないのですが、時々疲れると噛みあわせが悪くなり、ほとんど神経がない歯なんですが、根元がずきずき痛みだすんですね。

ただ、本当に幸いなことに、自宅の近所に「噛み合わせ認定歯科医師」の院長の歯科があるのです!!ですので、本来であれば、根元が痛いというと、詰め物を一度出して、根元消毒して、、となりがちなところ、噛みあわせをちょっと調節しますね。ってちょっとだけ削ったりして、それで万事OK。もう痛くない。

まさに私にとって「神」です。

あとは、クリーニングをして終了です。春にクリーニングしましょうね、って言われているので行きます!

やっといい歯科医師に会えました。