タンポポ農園さん

ネットショップ仲間のタンポポ農園さんからたくさんのお野菜をいただきました。

タンポポ農園を運営されている本多さんは、もともと上野のパワストーンショップに勤めていた方(確かパワーストンだったと思います。間違ってたらすみません)その当時、仕事が終わったあとの夜からの勉強会というのがあったのですが、時々そこでお会いしていました。

しばらくして、農家になったと聞いて久しぶりにお会いした時に、子供たちのために安心したものを食べさせたい、という理念から農家になったのだとお聞きしたと思います。色々ご苦労もあったかと思うのですが、届いた野菜は近くではなかなか手に入らないような珍しいものや、美しくみずみずしい野菜や、自家栽培という中で安全に健やかに育った野菜がいっぱいで驚いたと共に、素晴らしく技術が向上していると素人の私でもわかるくらいな本当に立派な野菜でした。

あー努力されて1つ1つ丁寧に作られたものだ。本多さんのあのまじめで真摯な立ち振る舞いなどを思い出しました。

本多さん。こんな貴重な野菜を本当にありがとうございました。みんなでシェアして大切にいただきます。