2017年仕事始め

てるくにでんきは本日より仕事始めです。
12歳になったまろんさんも張り切って出社しました(笑)

個人的な事ですが、自社の業績を上げるために2013年より取り組んでまいりましたMG研修の真価がいよいよ問われる年、本気の勝負を掛ける年だと肝に念じております。

MGでは5年間製造業の会社をゲーム上で経営し毎期決算を行う事で会社がどうしたら利益を残す事が出来るかをシミュレーションする研修です。この研修で1期~3期までの3年間はなかなか利益を残すことは難しいのですが、将来を見据えた会社経営や投資(次繰)を行えば4期目(4年目)で利益が出せるようになってきます。

まさに今年がその4期目に当ると考えてここ数年は会社経営や投資(次繰)を行ってまいりました。今年はやります!絶対にやります!