便秘になった!

はまちゃんは、特に苦しそうではありませんが、食欲も少ないので体力がつかずに、じっとうづくまっているか、寝ているかのどちらかですが、食べていないので便秘になってしまったようで、トイレにいっては出ない、を繰り返して可哀想。

義母に言ったら、うす~い砂糖水を飲ませてごらんなさい。

というので、薬を飲ませているスポイトで、ほんのちょっと入れたお砂糖の水を1日3回ほど飲ませたところ、便秘が解消しました。同時に水分も取れて、糖分もとれるからか?ちょっと食欲が増したようです。また薬は嫌がりますが、砂糖水はあまり嫌がらないので、飲ませやすいです。

ちょっとでも体力がつけば、、、。いいんですけどね。