やっぱり風呂やトイレが好き

食欲がなく元気が出ないはまちゃんなのですが、もともと大の風呂好きで浴室にどうしても入りたがって、風呂のドアの前でたたずんでいたりします。風呂はカビも多いので、あまり入れたくないので締め切っていますが、今度はトイレの前にお座りしていることが多く、トイレは流れる水が大好きで、よく飲んでいたので、やっぱり前のように飲みたいようなのです。

トイレもあまり清潔とは言えませんから、ずっと飲ませていませんでしたが、うすめた砂糖水ではそんなに量は飲ませられないし、おいてある水皿からはあまり飲まないので、思い切って水を飲ませてやることにしました。

しかしトイレの便座の上の上れない。上っても後ろ足の筋肉が衰えてしまってずるずる落ちそうになってしまう。

後ろから支えてやり、流れる水を飲ませました。そうしたら飲む飲む。はまじ流の飲み方で飲みたいんですね。

以前は外にも出たがってましたが、ベランダをあけてもすぐに歩いてくる気力がないみたいで、あけても最近は来なくなりました。今日はあけた窓を遠くから見ているので、抱っこしてあげて少し外の空気を吸わせてみました。

そしたら鳴く鳴く。今まで鳴く気力もありませんでしたが、やっぱりはまちゃんは外へ出たいという気持ちは今でももっているのですね。

はまちゃん。お前はまだ7歳で、まだまだやんちゃに走り回りたい年頃なのに、ただただうずくまるだけしか出来ない体になってしまった。もちろん元気になっても外には出せないけど、窓をあけたら飛んでくるような、元気なはまちゃんに早くなっておくれ。

はまちゃん。本当に大好きだよ。