膿が減った

本日病院へ。エコーで肺を確認したところ、右肺には膿なし、左肺には少し膿があるものの、退院した時よりは若干減った模様。まったくなくなったという訳ではないのですが、退院したらまた膿がたまりはじめるのではないか?と思っていたので、予想外に嬉しかったです。

ただ、、、。

やはり、ごはんを食べないことによる、体力の低下は日に日に進んでいるように思います。最近ではちゅ~るも食べたくないみたいなので、仕方なく病院にもらった注射器型のスポイトで無理やりに食べさせている感じ。

可哀想なので、あまりこれも量を与えることができない。無理やり食べさせるので、はまじも食べることがイヤになり、自主的にはなかなか食べない、、、。

という悪循環に陥っています。

やっぱり定期的に注射を打たなければならないかなあ。

難しいです。